2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気づき

どうも、ヒロトです。 今日の進捗やばい少ない、、 アイアンマンのことで頭いっぱいで、、(言い訳) Laravelやりました。 コントロール一通り理解できたかな。 ルーティングでコントローラ引っ張ってきてビューとってくる。 的な理解でいいのかなーー blade…

laravel進捗

どうも、ヒロトです。今日はlaravelやってました。ルーティングに関してはだいぶ慣れたかな〜って感じです。ビュー、コントロール制作は明日ゴリゴリやろうと思います。今日markdownで書こうとしたけど時間ない、、なぜかというと今からアベンジャーズ見るん…

きめた!GWやること(確定版)

どうも、ヒロトです。 GWですねぇ、、予定はほぼありませんが泣 いや、逆に予定入れまくってたらやばかたかもしれん、、 やることがてんこ盛りなのである! そう、今日のバイトでやることを決めました!! サークルのHP制作 Unityで2Dゲーム制作 この二軸か…

さて、何を書こう

どうも、ヒロトです。 ブログ投稿、意外と続いています。 僕にしては意外と続いています。笑 ただ、何を書けばいいかわからなくなってきた、、 他のブロガーさんは自分の持ってるノウハウを共有してたりするけどそんなんないし、、 このGWでやることでも決め…

孫正義のキャリアライブ

どうも、ヒロトです。 昨日ソフトバンクのイベントで、これから社会に出る大学生に向け孫さんが自ら登壇するというキャリアライブが行われました。 その要約をしていこうかなと思います。 まず、人類の起こした革命についてです。 現在、人類の歴史上3回目の…

おはようございます

どうも、ヒロトです。 学校に来ています。 PHPの勉強を進めていこうかと思います。 一昨日掲げたやることすらまだ終わってないとか、、 GWかなり力入れるつもりなのにやばいなー 今日で基礎固めまくって孫正義さんの講演聞いてさらにやる気だします。 明日の…

朝出せなかった

どうも、ヒロトです。 昨日あれだけ何かやる前にブログ書くとか言っといて今初めてPC開いた、、 選考があって、、とかいう言い訳はただの逃げなので、反省して次につなげます。 てか、一日の始まりにブログ書こうとしても、書くことないねんな、、 夜書くと…

無駄な時間

どうも、ヒロトです。 昨日また書けなかった、、 なんでだろうと考えたら、夜は眠くてベッドに吸い込まれるということが判明しました。 ふざけてません。事実としてあるのでこれを改善する方法もあるとは思いますが、別の方法で考えることにしました。 さて…

人生の目的

どうも、ヒロトです。 昨日今日で色々人生について考えました。 結構しっかり考えたけけど、なぜかうまくまとまりませんでした。 だらだら書いていても仕方ないのでざっくり書いていこうかなと思います。 まず、自分の人生の目的は「なんでもできるエンジニ…

昨日記事書き忘れました。

また1から継続です。継続は力なり、、また頑張ります。今日は「人生の目的」について書こうと思います。一昨日と言ってることがだいぶ変わってしまうかもしれません。それくらい昨日今日でやりたいことについて色々考えてまくりました。では、またあとで。

自分なりに考えたエンジニアになりたい理由

どうも、ヒロトです。 最近お金の節約をしたくて弁当を持ち歩いたりして昼食代を浮かせたり しているのですが、ついに電車賃すら無駄だということで、クロスバイクで 浅草→新宿→豊洲→浅草と移動しました。 高校生ぶりにクロスバイクに乗り、太ももがぱんぱん…

今日の気づき

どうも、ヒロトです。 今日は就活dayでした。3社回って面接、説明会、面談とやったけど、 面接、その場でNG出されました。かなり辛かった、、 そこでもらったフィードバックについて少し話そうかと思います。 面接でのフィードバック エンジニア志望で面接を…

はじめまして、ヒロトです。

こんばんは、ヒロトというものです。 都内の大学に通う就活中の平凡な学生です。 エンジニアを目指して勉強したり、本を読んだりしていて、 ふと「ブログに書いたらもっと知識が定着するんじゃないか?」と思い、 だいぶ軽い気持ちで始めました。 はてなブロ…