2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きんの遅すぎた件

どうも、ヒロトです。昨日は学園祭だったということで、かなり疲れててぐっすり寝てたら12時前になってました。面接間に合ってよかった、、面接で事業への興味とかについて聞いたけど、やっぱりファーストキャリアとして開発のスキルを学んでそのスキルでど…

前田裕二

どうもーヒロトです。 土曜日の夜、前田裕二さん、ロンブー敦さん、中俣博之さんの 就職についてのトークライブを見てきました。 前田さんはメモとってる人で、showroomの社長であるということ、 また幼少期に親をなくしかなり厳しい生活を送っていたことし…

デザインってどう学ぶん

どうも、ヒロトです。HPをいじってく中で、デザインが全くわからなくてつまずいまくってます。設計である程度どこになにを表示させるかしか考えてこなかった末路です。あとはやりたいデザインがあったとしてどうやればいいかわからん、、調べ方やそのデザイ…

どうも、ヒロトです。 たった今、親と就活について色々話してしまった。。 まだ就活終わってないときに話したくなかったんよねぇ、、 絶対親が悲しむってわかってるから言うの辛かったー 予想通り大声で騒いでたけど笑 最終的には自分の人生だから自分で決め…

今日の進捗

どうも、ヒロトです。 昨日書き忘れました。 何もやってない日もあるよね、、しょうがないよね。笑 研究の進捗まじでなさすぎてテキトーな論文持ってって説明したら 教授に質問攻めされて死にたくなった。 ただ教授が全部説明してくれて全部理解できた。10ペ…

来週のスケジュール

どうも、ヒロトです。今日は一日出かけてました。ラーメン2杯とケーキとエクレア食ってデブまっしぐらでございます。母の日買い忘れた、、明日買います。来週のスケジュールを立てようかなと思います。月 面接 ゼミ対策、研究火 ゼミ、研究 HPトップとabout,…

今日

どうも、ヒロトです。朝の目覚めがすげえよかった、、サークルやってから地元の図書館行ったのですが、wifiの環境が微妙で作業捗らなかったから帰りました。トップの真ん中に文字入れようとして色々試したけどレスポンシブにできないなんでや。一回邪魔なク…

バイト→就活→サークル

どうも、ヒロトです。 今日もフルで動きました。 疲れ果ててすぐ死にそうなのでとりあえず寝る。 書くことをプログラミングの進捗と今日のニュースにしてるけど、 こういう進捗もニュースもあんまない日あるんよね(ニュースは見ろ) 一日の振り返りも少し書…

今日は就活day

どうも、ヒロトです。 今日は就活ばっかで疲れました。 2つ説明聞きにいったのですが、どちらも面白そうでした。 webサービス、アプリなど自社で情熱もって開発できる環境って やっぱ成長速いんやなーって思った。 そして、今日のサークルHPの進捗です。 CS…

5/8進捗とかニュースとか

どうも、ヒロトです。 今日は非常に無駄な時間を過ごしました。 流星の絆を昨日の夜から全部見ました。あほです。 とても面白かったです。 しかしプログラミングもしっかり進めております。 サークルのHP、結構いい感じになってきました。 ボックスモデルの…

なぜ勉強するのか、なぜ学校に行くのか

どうも、ヒロトです。 GWが終わり、気分は最悪です。 研究、就活が再開し、一気に現実に引き戻されました。 さて、今日はタイトルにある通りです。 なぜこんなことを書こうと思ったかというと 炎上覚悟で言う。黙れ。保証された義務教育もマトモに受けられな…

サンプル完成

どうも、ヒロトです。サークルHPの型というか試作というか、一応できました。あとはCSSでデザインしていくだけかなって思ってたら、CSSいじっていくうちにHTML自体にももーちょい工夫できんじゃね?ってことがありました。例えば、リストの中央揃えに関して…

今日何もしてない

どうも、ヒロトです。 今日デザイン見たり、ちょっと考えたりはしたけど、 全然コードに触れてなかった。やばい。 明日1日空いてるけど家じゃなくて外で作業しよかな。 気分転換に。 デュアルディスプレイ最高だけど、 そもそも何もしなかったら意味ないし笑…

今日の気づき

どうも、ヒロトです。 今日の進捗やばい少ない、、 アイアンマンのことで頭いっぱいで、、(言い訳) Laravelやりました。 コントロール一通り理解できたかな。 ルーティングでコントローラ引っ張ってきてビューとってくる。 的な理解でいいのかなーー blade…

おはようございます。

どうも、ヒロトです。やっちまった、、Laravelやってそのまま寝ちまった、、いい教材見つけてひたすらやっててそのまま寝たよね、うん。Laravel学習帳、これでCRUDはほぼ完璧になる。フォームからDBへの飛ばし方、その他色んな環境構築のってるけど、サーバ…

laravel進捗

どうも、ヒロトです。今日はlaravelやってました。ルーティングに関してはだいぶ慣れたかな〜って感じです。ビュー、コントロール制作は明日ゴリゴリやろうと思います。今日markdownで書こうとしたけど時間ない、、なぜかというと今からアベンジャーズ見るん…