5/8進捗とかニュースとか

どうも、ヒロトです。

 

今日は非常に無駄な時間を過ごしました。

流星の絆を昨日の夜から全部見ました。あほです。

とても面白かったです。

 

しかしプログラミングもしっかり進めております。

サークルのHP、結構いい感じになってきました。

ボックスモデルの細かいピクセルを調整するの結構大変です、、

あれみんなどうやって数決めてるんだわけわからん。

あとflexboxも適用させたいけど使い方よくわかんないから

調べつつ実装していきます。

 

実際作りながらあれこれ調べるのが一番身に着きますねやはり。

 

そして、今日からニュースコーナーを作っていきたいと思います。

前回の記事で自分の意見を言うことの大事さみたいなのに

気づいたので、一日1ニュース取り上げて、読んでみます。

 

今日のニュース

大津市で、園児列に車両が突っ込み2名死亡」

今日はこれじゃないでしょうかねぇ、、

女2人が乗っていたとされ、逮捕されました。

マスゴミはなぜか園長に質問攻めして加害者扱いみたいな感じでしたね、

わけがわかりません。

運転手が逮捕され、事情を話せる人がいなかったから?

あのマスコミはメディアに取り上げたら叩かれるに決まっとるやろ。何を考えて質問したんだろうか。意図が見えません。

事故の状況を知るには園長の証言が頼りなんだろうけどもーちょい考えて発言してほしかったもんです。

 

以上、今日のニュースでした。

 

こんな感じでテキトーに意見書いてアウトプットの練習にでも使おうかなってかんじです。

テクノロジー関連の記事書いた方が成長しそうだし明日はそっちの方向で書きます。

 

では、また次の投稿で。