起きんの遅すぎた件

どうも、ヒロトです。


昨日は学園祭だったということで、かなり疲れててぐっすり寝てたら12時前になってました。


面接間に合ってよかった、、

面接で事業への興味とかについて聞いたけど、やっぱりファーストキャリアとして開発のスキルを学んでそのスキルでどこにでもいけるようになればあとは好きにすりゃいい、という考え方がエンジニアにはしっくりくると思いました。


で、今日のとこはそういったエンジニアが多いということで、いいんじゃないかなーとは思いました。

他の企業と比較したりしてしっかり面接に臨まないと、曖昧なまま進めても落ちるだけだからちゃんと志望度はっきりさせて望もうと思います。


ニュース、ニュース。

グーグルがファーウェイへの部品・ソフト供給停止、ということで。

貿易摩擦が加速していきますね〜

トランプ政権によってさらに加速したけど、

正直中国の技術の取り入れ方(電気自動車のタクシーや、顔認証決済)とか見たりしてると中国は独自の道で対世界でどんどん技術発展はしてもおかしくないと思います。

プランBなるものを用意していて、自社技術で開発していくというプランもあるそうなんで、こっからどうくるかって感じですね。


では、また次の投稿で。