無駄な時間

どうも、ヒロトです。

 

 昨日また書けなかった、、

なんでだろうと考えたら、夜は眠くてベッドに吸い込まれるということが判明しました。

ふざけてません。事実としてあるのでこれを改善する方法もあるとは思いますが、別の方法で考えることにしました。

 

さて、私がブログを続けるためにはどうすればいいか、、習慣化ってめちゃくちゃ難しいですよね。

一つ上げるのであれば元々の習慣にくっつけるということです。

寝て、起きて、食べて、歯を磨いて、着替えて、学校を出て、電車に乗って、、

 

既に色んな習慣を持っています.

これらに連鎖するようにやってしまえばできるんじゃないかと思いました。

そして、夜以外で考えます。寝ちゃいますから、、

 

ブログを書かないと他のことをできない、

という制約をつけてPCを開くと同時に書き始めることにします。

 

プログラミング、メールの確認などの前に持ってきちゃいます。

これで解決できるか試していきます。

 

そして、昨日の気づきとして「無駄な時間」がありすぎるということがありました。

 

パズドラyoutube、インスタ、twitter、、

スマホと向き合う時間が多すぎました。

 

パズドラは2400日ログインを目前として、もう義務になってます。これが他のことだったらよかったのに、、

 

youtubeは就活のアドバイスの動画や社会への意見、

そしてゲーム実況や日常の動画など色々見てるのですが、連鎖がひどいです。

関連に面白そうなのがあればすぐ開いてしまいます。

見たいチャンネルが更新されていたら見る、といった形にしてもいいのですが、この際消してもいいかも、、とりあえず減らします。

インスタ、twitterは完全に手癖になってます。

気づいたら開いてる。ほんとやばい。

 

多分何も考えてないのが一番の原因かなって思います。

インスタをやっていても何も気持ちは動きませんし、パズドラで勝負に勝ってもああ勝てたーくらい。

一時的な欲求みたいなものがほとんどで、たばことかと同じなのかなって思ったりします。

 

こう考えていくうちにほんとに無駄で何も考えず過ごしているのがわかります。

 

とにかく改めて調べて、解決方法を探そうと思います。

 

ではまた、次の投稿で。